「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

遊蕩性は皆ジコチュー詐欺師です--よってに、問題はこの後でせう

私も「履修詐欺」高の出身です。
だから高校卒業はウソです。

私は当時、学校新聞に投稿を装って、クレームをつけました。
というのは、私が一番やりたかった倫理を省かれたからです。
教科書は買わされました(だから本を読んで自習はできましたが)。

で、倫理の代わりに日本現代史でしたが、
結果としては、私は社会は政治経済で受けるので、
大変に有利ではありやした。

で、当時の部活顧問は、なぜか「偽装投稿」を許可しました。
なぜかというと、私は、
倫理は受験のためにはけっこう効率的で有利だと主張したからです。

というのは、すでに、
世界史・日本史の文化史と現代史などで大枠が捉えられるからです。
いつもは「本質・矛盾」を突こうとする記事にはその顧問は、
「大検閲」をするのに、その時は、なぜかニコニコして、
ただし「狂委」には送らないように、とだけ注文をつけたのみ。

・・・

てなこって、

もともと私は小学生以来、

1人を除いて教員をまったく信用していなかったので、

この「偽装投稿」も、ワル知恵ですが、

これが、子供の、学校で習得した成果でもありやんした。

で、あるからして、

問題はいま、

公然の歴史的秘密成果である「履修詐欺」を「発見」して、

「救済」だのヘチマだの、はともかく、

これを契機に「狂委」廃止もともかく、

関係者処罰もともかく、

政府主導の集権化の根拠にだけはさせないように、

現「一流」大学生と、

中央官僚はじめ、政治家・大学教員の出身校の「履修詐欺」件数を、

匿名でいいので自己申告とともに、

徹底的に洗い出させるべきである。

そうすれば、

根本原因がどこにあるかがおのずと分かるわけで、

それをしないならば、

今般のバレ仕掛けじたいが、巧妙な「政治詐欺」でしかない。