「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

わが女性遍歴?-「修学旅行」に因むアホラシ高校生活の思い出2

イメージ 1

イメージ 2

いっぽんどっこの歌・島原地方の子守唄つき

あちしがガイドさまにピンと来たのは、

初対面のトキではなかった。


夜行列車で到着したので、

朝まで遊びすぎによる寝不足で、

バスに乗って発車したとたんに爆睡ゆえ、

はじめの目的地で下ろされるまで前後不覚、

たぶん7-8割は寝てたでせう、

その事情を察してか、ガイドさまは、

起きてるヤツラには「しばし車窓からの風景を楽しんで・・」と、

むしろ静かにしててくれたよーでありんした。

・・して、


まずーーーーい昼食のカツ丼を、

残したヤツらが多かった中であちしはよく寝たので平らげて、

次の目的地まで向かうトキ、

やっと正常な判断リキが戻っていたので、

おゃ、ほぉー、うそー・・と、


で、目的地でバスを降りたトキ、

歩調をカノジョに合わせて、話しかけた。。

ナニを話しかけたかは、ひ・み・つ、ってーより、

あちしが新聞部やってたので、

修学旅行とくしゅーをやるカラ、

ちょくちょく写真に入ってくらハイ、

ちょくちょく取材しますよってにおねげー・・とかとか、

最大限に「公的立場」を利用したのでR。

して、初日の宿。


世話好き(だと旅行で分かった)の女子が、

夕食のトキに「肉団子」が出てたので、

みんなから一個ずつ集めてピラミッド状にセットして、

担任の前に持ってくとゆーアイデァを、

担任が席に着く前に発案して、

席に着いたトキに、

三年からは別れるセンセーへのプレゼントデスと・・

みんなで拍手・・

で、担任が、涙を流して感極まった・・

(つまり、担任の仇名が「肉団子」なのでありやす。。)

とゆー「見直した」この女子に頼んで、

夕食-風呂後の自由時間遊びに、


おぃガイドさんを誘いに行ってくりゃれ、

ガイド部屋へおいらが行くとあやしーカラ、

で、目が輝いて二つ返事で呼んできてくれた。

要は、ガイドさまは女子にも人気があったらしー。

で、


その女子、昼間の様子で気づいていたのでせう、

**くんから頼まれた・・って、・・・!!

言うな! ってーの!!!!!。。

ま、えーか、新聞部の「企画」じゃからのー。

と、大人女性の風呂上りすっぴん旅の夜は、

妙な「妖気」かも?・・

・・して翌朝、


あちしが旅館の庭を散歩してると、

ありゃ、ガイドさま部屋が面してるじゃん、

ガイドさまが庭を見てて、目が合った。。

旅行の朝ってよかデスばぃねー。

二日目の出発、


ガイドさまの髪型はアップどして、

やはりあほオトコどもが口笛・拍手でハヤシタテ・・

オトコってーあほは、

じょせーのアップ髪がすきなんどすぇ、

てより、変化するお洒落に色気を感ずるわけでありんす。

当然ツヅク。

付録は、
初めて話しかけた水前寺公園と、
初日の泊まりの島原に因んだ歌謡どす。