「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮元祖1)

ブログです。姉妹ブログsへのリンクはサイドバーの一番下にあります。。

「修学旅行」に因む、アホラシ高校生活の思い出

イメージ 1

(ここは< http://blogs.yahoo.co.jp/foolscaps_circles/59715490.html >ページからの「フェイント」続きページでR。)

高校なーんていらんだろー、と、


高校時代はずーーーと思って潮来笠。。

チュー三の時に、

分けの分からん受験用模擬テストを数回受けさせられて、

まったく「乗らん」あちしはそこそこ無惨、

よって、

担任からは、学区のいちりゅーこーはボーダーだカラ、

私立の滑り止めを受けるナラ、と、

あぃ・・カネのねーわが家は私立はムリっすし、

なにより当時は共学のほとんどねーシリツ、

それよりなにより「滑り止め」っチュー発想が、

あっしの辞書にはござんせん・・ので、

ほじゃま、ちょい、

いちりゅーといってんごりゅーのガッコを見てきて決めま、

で、見てきたラ、

いちりゅーは校庭は狭いし、街中でゴタゴタ、

いってんごりゅーは、おぉカントリーで、

もう一個、

当時はいってんごりゅーの今はいちりゅーのほーもあったが、

朝ラッシュの方向だったので、

迷わずカントリーいってんごりゅーにしたのだべ。。

あとで高1担任が保護者面談でゆーコトにゃ、

せせこましいいちりゅーガッコをじゅーにぶんクリア成績とかとか、

でっしょーねー、

受験勉強したのがアホらしくなった程度の試験内容だったカラ。。

で、

こーこーではホンマにべんきょーせんかった、ので、

それでも100-120/450程度だったノデ、

のでのでの経過カラ、

大学受験の面談では、

わがきぼー乞う「1.イモ大、2.いっぽん箸大、3.灯台

の申請に担任が何とも言えない表情で、

やっぱし「滑り止めは??」とゆーので、

受けまへん、

アウトならローニンか?

へぃ、しゃーナイからイチロー灯台にすます。。

・・・。と黙りつつもニャッとした担任、

あ、担任の担当英語のジギョーチューに、

ラッセルの一文の担任の訳にギモン質問したコトだなゃ、と、

ほか、社・国の成績と新聞部記事で、

ショクイン室のわが「評価」は伝わっトルよーで、
(注:ショクインシツではビジョ・ビナン生徒情報など主に井戸端三面記事内容が飛び交ってま(^_-))

たぶん、イモ大はイケると踏んでたよーで、

イモ大行ってナニしたいのか?

ジャーナリストになって世界を動かしたいのどす。

・・俺もムカスはそー思ったがなー、むつかしーぞ、

・・てなこって、

(そのとーり、ムツカシーと湯ーより藻、コネコネ+イエローで、足で書く、石に書く大森実の魂はゼロ級無でありんした。コレはマタ後日談として。。)

あぁーあ・・と、

三っつ年上バスガイドさまとの「おつきあい」は、

ちと保留、

英語リキ強化のために始めたペンフレンドのジェニーちゃんとも、

同年だったので互いに受験でいそがしー、

しゃーねーなー・・の秋九月、

いや、この件は次回として、ちょと「修学旅行」に戻しませう(冒頭リンクP最下部に曲あり)、

高3の春だったのだが、

前に「年下の男の子」記事で書いたよーに、

あちしは当時、蚊にかまれた足とかちょいヒゲあるとか、

ニキビや吹き出物が・・とかとかとか・・で、

たとへ水着やブルマになったって、

こーこーせーギャルには関心持てず、

そりゃー化粧精神でっしゃろ(^^♪で、

早速にバスガイドさまに接近すますた。
(・・・冒頭ぼやけセピア写真はガイドさまとの2ショット。)

経過は次
http://blogs.yahoo.co.jp/foolscaps_circles/59756051.html
のオタノシミ。。